11月11日(水)ワンディカフェ喫茶去で読書会11月11日ビブリオカフェ喫茶去

2015年10月27日

今年に入って読んだ面白い本3冊

喫茶去読書会にはまだ出てきていませんでしたがとても楽しく読めましたよ。

「村上海賊の娘」和田 竜
織田信長と対峙する石山本願寺へ兵糧を届けるために毛利家から請われた村上水軍の姫が戦いに身を投じていく様子を他の登場人物と共に魅力的に描いている。

「民王」池井戸 潤

帯だけでも楽しめそうな雰囲気が・・・総理の父とドラ息子が見つけた真実のカケラとは!? 漢字の読めない政治家、酔っぱらい大臣、幼稚なマスコミ、バカ大学生が入り乱れ、巨大な陰謀をめぐる痛快劇の幕が切っ て落とされた!


「床屋とプロゴルファー」平岡 陽明
短篇ベストコレクション 現代の小説2015に収録されている1篇。
ゴルフ記者の視点で語られるツアープロとの話。メンタルに弱いプロはここ一番で力を発揮できずにいる。メンタル強化で彼が頼った相手が床屋のおやじ!彼女の父親との約束で負ければプロ廃業の覚悟を持って試合に挑む。




cafekissako at 20:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月11日(水)ワンディカフェ喫茶去で読書会11月11日ビブリオカフェ喫茶去